日経テレコン21が無料で使える証券会社

日経テレコン21というのは日本経済新聞社が提供している自社の情報データベースサイトです。日本経済新聞をはじめとした日経各紙の記事検索などができる会員制サービスです。日経テレコン21を使うことで日経各紙の記事を自由に検索することができます。当日の新聞も対象ですので、事実上日経各紙を購読しているのと同じ状況になります。
こうした日経テレコン21は通常月額8400円の有料サービスですが一部のネット証券では投資家に対して無料で提供しています。投資はもちろん、ビジネスにも役立つ日経テレコン21を無料で使える証券会社、ぜひ活用しましょう。

日経テレコン21を現在無料で利用できる証券会社は下記の通りです。

・丸三証券
日経テレコン21を無料で利用できます。利用するには、丸三証券の公式ホームページにID、PWを使ってログインすると、日経テレコン21の利用リンクがありますのでそれをクリックするだけで使えます。
ログインID、PWさえあればどのPCからでも利用できるので個人的には丸三証券を重宝しています。(ID、PWを不特定多数の人が利用するPCで入力するのは避けたセキュリティの観点から避けた方が好ましいかと思いますが。)
>>丸三証券の詳細情報

・楽天証券
日経テレコン21を無料で利用可能です。利用するには楽天証券への口座開設と、マーケットスピードというトレードツールをパソコンにインストールする必要があります。マーケットスピードは有料サービスですが、基本的に株式投資をする方は無料で使えるように無料条件が付いています。
難点は、PCにわざわざソフトをインストールしなければならないというところでしょうか。
>>楽天証券の詳細情報

関連記事

日経テレコン21が無料で使える証券会社を読まれた方は以下の記事も読んでいます。