NISA口座の予約が拡大、150万口座へ

最近はNISA(日本版ISA)関連の記事が多いですね。現在のところNISAの口座を開設することはできませんが、各証券会社では「予約」という形で受付を開始しています。日経新聞によると大手証券やネット証券の事前予約は150万口座前後になっているということです。ちなみに、本口座を開設できるのは10月以降で、それから手続きを開始しても間に合います。

各社NISA口座獲得にキャンペーンの展開を開始

ネット証券や大手証券ではNISA口座の開設に関するキャンペーンを多数展開しているようです。

・野村證券
NISA口座開設で2000円の現金。

・大和証券
同上。

・みずほ証券
抽選で旅行券5万円など

これ以外にも地方銀行などでもクオカード500円分などといった、キャンペーンを設定しているようです。ネット証券については今のところも見られないようです。いずれにせよ、もうちょっとしたらさらに獲得競争が激しくなりそうです。

ちなみにNISAってなに?という方は「日本版ISA(NISA)のまとめ」が参考になります。
ネット証券のNISA口座のキャンペーン情報については「NISA口座で証券会社比較」がまとめてくれています。

関連記事

NISA口座の予約が拡大、150万口座へを読まれた方は以下の記事も読んでいます。