NISA口座がいよいよ解禁!どの証券会社に口座を作るか?

NISA口座がいよいよ解禁!どの証券会社に口座を作るか?

stock10月1日よりいよいよNISA口座が解禁となりました。
みなさんはどこに口座を作るか決めましたか?
とりあえず、主要なネット証券の特徴をまとめましたので口座選びに御利用下さい。
ちなみに、銀行でNISA口座だけはやめておいた方がいいです。投資商品の種類等から考えても証券会社がやっぱりお勧め。

現物株中心で行きたい方

株の手数料が無料については多くの証券会社が無料としています。国内株中心ならどこでもいいと思います。
強いて言うなら口座開設プレゼントがある楽天証券カブドットコム証券あたりがおすすめです。
少量の株をたくさん買いたいという方はSBI証券が単元未満株取引にも対応しているのでこちらもおすすめ。

 

投資信託中心で行きたい方

おすすめはマネックス証券、投資信託の手数料が実質無料(キャッシュバック)という点が強みです。
積立投資もできるので投信中心ならマネックスがイチオシ。

 

外国株中心で行きたい方

外国株にチャンレンジという方はSBI証券楽天証券あたりがおすすめです。取り扱い数が豊富ですので。

 

こんなところでしょうか?特典や内容については「ISA口座で証券会社比較」を参考に作成いたしました。
NISA口座は長期投資として活用すべき口座ですので、じっくりと投資できる対象を選択するのが一番です。

関連記事

NISA口座がいよいよ解禁!どの証券会社に口座を作るか?を読まれた方は以下の記事も読んでいます。